うたと映画の分析批評

歌謡曲・詩・映像作品など

VOYAGER/松任谷由実

※昭和59年2月発売。

 

「あなた」は何者ですか。

「冷たい夢」に乗り込むのは誰ですか。

なぜ夢が冷たいのですか。

もう一つ「冷たい」のは何ですか。

ソルジャーとボイジャーの最も重要な共通点は何だと思いますか。

 

なぜ友達は傷ついているのですか。

「傷ついた友達」は「私」と同じですか違いますか。

「死ぬまで誇りにしたいから」の後に続く言葉は何ですか。

これから、あなたがいない人生でも、あなたと過ごした時間を誇りに思うために「私」が「あなた」にしてほしいことは何ですか。

どうして私「だけ」に伝えていってほしいのですか

何といってほしいのですか。

 

 

www.uta-net.com